2013-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20130828225049

よこはちみつだけど、「決済の際に通知される」ってのはホントなのかな?直接カード会社に行くのではなくて?

ネット決済って、その場でカード会社接続して確認してるよね?その際、ダイレクトに伝わってるもんだと思ってたんだけど。

勿論、一旦自分の所に保存してから送るって言うインターフェースなんて簡単に作れると思うけど、お名前.comはそうなってるっていうのか?


何にしろネット決済するのに、いちいち危険性を気にしてたらきりがないと思う。

不正な利用はカード会社が止めてくれるから、そんな事を気にするより、毎月支払明細をきっちり確認するだけで良いと思うんだけど。

しろ普通に使ってても不正利用される可能性が無いわけでもないから、いずれにしろ確認はしなくちゃいけないところだし。

  • ウェブ(アプリケーション)の仕組み上、一旦加盟店(お名前.com)が情報を受け取って、 そこからカード会社に確認をとって、決済に進むという流れになります。 おっしゃる通り、心...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん