2013-08-21

http://anond.hatelabo.jp/20130821112213

イジメイジメられる方も悪い。なんで反撃しないの? なんで逃げ出さないの? なんでイジメられたままでいるの? なんで転校しないの? 証拠集めて教育委員会に提出しないの? なんで学校やめないの? なんで独立しないの? あなたがそういう態度だからイジメられるんじゃないの? イジメられるのはあなた自身に問題があるからじゃないの? 自ら問題解決しようとしない人間なんてイジメられて当然なんじゃないの? イジメてる側も暴力まではふるってないんだから良心的じゃないの? 言葉や物を壊されるぐらいならたいしたことないんじゃないの? 最後の一線は守ってるじゃない。 もっとひどい目にあってる子もいるのにそのくらいで弱音を吐いてるなんて自意識過剰じゃないの? なんでこんなところで愚痴書いてるの? 全然共感できない。

こうですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん