2013-08-15

人生で初めて、一枚だけ買ってみたサマージャンボ宝くじが、外れた。

それはもう見事なまでに外れたんだけど、

思ったよりもドキドキする経験だった。

毎日気分が良かった。

抽選日は意外にソワソワした。

外れた、と分かった後も、特に落ち込んだりはしなかった。

ハズレかよ!って漫才ツッコミみたいに思って、久々に笑った。

宝くじは夢を買ってるんだよ!」という、宝くじ購入者の意見を昔見たけど、少し分かった気がした。

300円で楽しい夢が見れた。300円なので空しくもない。

また買おうかな、とも思ったが、

でもこれが累計でやがて三千円や三万円や三十万円になってくると、楽しいばかりでもなくなってくるのだろう。

宝くじにまつわる記憶幸せ記憶のままにしておきたいので、もう買わない。

さようならありがとう宝くじ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん