2013-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20130809191659

才能ある優秀な学生でも教職を選ぶ人はいる。

逆もまた然りで,計画性や研究遂行能力もないくせに,

アカデミック指向強い,プライドばっかし高い人もいる。

個々人の生き方の問題だから

研究飽きて学振(わかるだろうか)蹴っ飛ばして教師になろうが,それは勝手にしたらいいんだよ。

それから研究ものすごく泥臭いものからね。

記事への反応 -
  • そこまで理解しようとする奴らは教員免許なんて取らない。 それだけで数学者になれるわけじゃないけど、教員免許取ろう、なんて奴はまともに理系でやっていけないやつが殆だから。 ...

    • 俺の高校時代の物理の教師はまだマシだったかな。それでも今にして思えば分かってねーなというところはあるが。 数学教師の方が数が圧倒的に多いから、変なのに当たる確率も高かっ...

      • まず、数学の教師が数学科の出身、だという保証はないだろう。 それから、数学科って一部の天才と、どこにも行けないようなバカの集まりであることを忘れてはならない。 (だから偏...

        • http://anond.hatelabo.jp/20130809183622 教師を舐めすぎてる感じを受ける

          • 実際、自分が居たのは県立のトップ校だったけど、 そこで単なる問題集の少し難しいのを聞きに行っただけで 全く答えてもらえない事が多々ありました。というか、自分が得意な分野に...

            • http://anond.hatelabo.jp/20130809191659 才能ある優秀な学生でも教職を選ぶ人はいる。 逆もまた然りで,計画性や研究遂行能力もないくせに, アカデミック指向強い,プライドばっかし高い人も...

              • 研究飽きて学振(わかるだろうか)蹴っ飛ばして教師になろうが,それは勝手にしたらいいんだよ。 何にしろ学部の時点で教職の単位取ってないと教師になれないわけで(私立なら別だ...

                • http://anond.hatelabo.jp/20130809233721 悪意を感じますね。何か気に障りましたか。

                • 教職の単位とってるのと研究に飽きたと言うのは、全く現場を知らない人の考えだなあ。 だいたい学部生で教養課程の段階からぽちぽち講義があるんだから。 経験のためとか人脈広げる...

                  • うーん、取り敢えず理系で"大学教員"って表現がよくわからないけど。 んで、教職課程をとる理由だけど、大多数は人脈広げるためとか経験のためとか興味本位とかツブシを利かせたい...

                    • なーんか、ほぼ全てが印象論なのな。そりゃ思い込みでは何とでも言えさね。 大学教員てのは学位とってアカポス(助教以上)に就いたやつのこと。 そういうやつらの中で、高等学校教...

            • 公立高校は偏差値と教師の質の相関はさほどたかくないからね。国私立だと卒業生が母校で教師になったりセレクションをかけるのでそれなりのレベルの人はいる。 俺の母校の理科教師...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん