2013-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20130809103144

40日くらいで日焼け止めとファンデ1個、2~3ヶ月ごとに化粧水使い切るから化粧直し&休みの日やそこまでの買い物にも手を抜かない前提で考えていた

日焼け止めに乳液、トリートメントやヘアクリーム、油取り紙、制汗材、身だしなみ用カミソリの替刃とか細々とした日用品費って結構かかるから

専業で基本家の中で極力外に出て行かなければファンデの消費はそれくらいで済むのか いいなあ

子どもを産んで休む期間は私もそうしたい いやそうしよう

社会生活送れない程見苦しくはならないし

まりせっかく髪伸ばしているのに身だしなみの手入れが行き届いていない「残念な女」になるわけね まあ家計に余裕が無ければ仕方ない

私も5000円の小遣いは自分美容趣味ではなく食費の補填に使っているとみた

記事への反応 -
  • どうやって子どもの被服費をまかなっているのかフリマで2~300円の服を買う 横増田には大体想像が付く 上の子のお下がりとかフリマ 何年も同じ流行遅れの服をクローゼットに入れて...

    • 横だけど、毎月化粧品数個なんて買わないでしょう 化粧品って一式揃えたら、あとはファンデを半年に一回買うくらいで アイシャドウとか口紅とかチークとかはそうそう減らないから、...

      • 40日くらいで日焼け止めとファンデ1個、2~3ヶ月ごとに化粧水使い切るから化粧直し&休みの日やそこまでの買い物にも手を抜かない前提で考えていた 日焼け止めに乳液、トリート...

    • 小遣い5000円だったら美容院一回行って、月一回ランチ食べてから100円の化粧品数個買ったら 終わりだな(女性として最低限の身だしなみと友達と最低限の交友関係を満たしたらもう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん