そんなものがないなら、聞かれるわけ無いだろ。 学校教育に過剰適応した奴らってこういう発想するよなw 小学生じゃないんだから増田の例はロジカルとは言えないね。 せめて関数...
増田は、数学にコケた奴(元増田)にその教え方をするつもりか?
当たり前だろ。 それが通じないなら、まずそれを通じるレベルまで持っていくべきであって、複素数を教える段階ではないということだろ。 それがロジカルってことだろ。
じゃぁ、具体的に書いてくれよ。それがロジカルってもんだろ? もっと上手に教えればいいはロジカルじゃないからな。 お手並み拝見。
iを2乗すると-1になるものとして導入します。 ixi=-1 これは定義。 ロジカルに考えられるなら、その後、これをそのまま用いれば良いだけでしょ? これをイヤダイヤダというのは単にそれ...
あなたが言っているのはロジカル。もしくはロジック。 僕が言ってるのはロジカルに物事を考える。
ごめん、ロジカルに考えても俺の中では理解できないから、 それをもうちょっと分かりやすく簡単なロジックで書いてくれません?
編集してすまなかったな。増田にわかりやすいやり方で言えば X^2=4 X x X =4 仮にコレを X=1から順番に代入するやりかたではなく、式を変形してとくとすれば どうやってとく?
なんの説明をしてるかすらが分からなくなってきたんですが... X^2=4 X x X =4 仮にコレを X=1から順番に代入するやりかたではなく、式を変形してとくとすれば どうやってとく...
つ X=1から順番に代入するやりかたではなく、 まず Xのべき乗の解答の求め方は習いましたか? X^2=4 <<式 X x X =4 << 途中式 だよね X=2 解の間に もう1つ途中式...
大切なことなんだが、高校1年生の数学という前提だから、中学3年生までの数学は既知の事実として扱ってるよ。教わってるものとして話を進めてるから、そこは協力してくれ。
つ X=1から順番に代入するやりかたではなく、 ではなく<<な。 ではないんだから、そっちはどうでもいい。 つまり、益田 ( では −1はなんの2乗でしょうか?と先生が...
増田はこの増田が 馬鹿でドン臭くて 糞野郎だって言いたいんだろうけど、会話の中でそういう余計な情報を入れる必要性はないよ。数学だから。 ちなみにルートは中学3年生で習う...
ちなみにルートは中学3年生で習う。俺もいつ習ったか忘れたんで調べた。 うん、虚数よりは先だと思うよ? 今話してるのは2乗の式の解き方、ではなくて、虚数に直接つなげる話だ...
そこまで、わかってるなら、話早いだろ。 その前に、数学が道具とはどういう意味だ?という質問があったけど √-1 という表記方法にたどり着けるなら、 そもそも虚数が必要になる...
習っていないと仮定したら√-1と同じ値になるのはわかりますが、なんと呼ばれているかわかりません。と答えるか 習っていないからわかりませんと答えるかは 雲泥の差 という事...
本当は分かってないのに逃げる気満々の某ジャーナリストみたいな奴の相手すんなよw
何がお手並み拝見だw
書かないのかよw
iを2乗すると-1になるものとして導入します。 ixi=-1 これは定義。 ロジカルに考えられるなら、その後、これをそのまま用いれば良いだけでしょ? これをイヤダイヤダというのは単にそれ...
歴史的には、虚数概念は発明されてしばらくは当の数学者ですら批判的なものもいたので、教育が足りないだけとは思わんけどな。 それは虚数自体の存在意義について、でしょ? それ...
はやく働こうね