2013-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20130807095909

となりの芝生は青く見えるだろうし

そもそも

世間に認められる幸せ

って なんだ? そんなの人口の1%もいないだろ。日本には1億人以上の人間が住んでいるが、おまえは何人認めてるんだよ。

存在しないものを追い求めたって、達成しないよ。

 

サービス業っていうのは、辛くても苦しくても、『相手が望むこと』を相手に提供するから ありがとうっていわれるんであって。

自分のやりたいことをやりたいようにやって、 ありがとうっていわれないって 矛盾してるだろ。 そんなの当たり前だ。

 

世間に認められる幸せ」ってのが間違いなんだよ。

世間増田をふくめ、他人のことになんて興味ないよ。

 

自分が好きになったたった一人の人に認められることで十分なんだよ。あとは普通に仕事してれば生きていけるだろ。

逆に言えば、 自分が好きになったたった一人の人にすら認められない人間が、世間ってなんだ(w)

  • 自分が好きになったたった一人の人に認められることで十分なんだよ。 増田せんせー、恋愛脳じゃない人はどうすればいいんですかー?

  • 悪いけど個人の幸せなんて話はしてないよ。絡みたいなら流れちゃんと読んでから書いて。あなたのレスにも同意するところはあけどね。

    • 他人の幸せのことを議論する権利なんて増田にはないだろ。 女性全体が!って その女性全体、男性全体にも様々な考え方の人がいてビッチからカソリックまでいろんな人がいるのに、...

    • だから誰も個人の幸せなんて議論してないってば。個人が個人のやり方で幸せ追求するのはまったく否定してないし。流れよもうね。

  • 自分が好きになったたった一人のひとに認められるのって、そんな簡単なことではないよなぁ。 もう会えないひとだったりしたらどうしたらいいの? (認められるの定義がまずわからん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん