2013-07-30

エリート街道をわざわざ捨てたかの様な印象操作

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130729-00002581-davinci-ent

これ見て物凄く違和感を感じる。

こいつをちょくちょく目に付くようになって見るたびイライラしてたが、

要はこいつ、単に落ちこぼれただけだろうが?

マッキンゼーまで行ったのはすごいかもしれないが、そこで着いて行けなかっただけじゃないか

マッキンゼーに行って仕事する能力が無いのに背伸びして失敗しただけじゃないか

さも、そういった忙しい仕事をしてるのが馬鹿らしく、思い切って辞めて好きなことをするのが

美談のように書いていることが多くて驚く。

マッキンゼーまで行ったことをネタに売り出すのは別に勝手だが、

さも、忙しく働くのが嫌なら辞めて好きなことしたほうが良い、

みたいな身勝手な記事や本を書くのはやめて欲しい。

  • 「忙しく働くのが嫌なら辞めて好きなことしたほうが良い」を 「要はこいつ、単に落ちこぼれただけだろうが?」に自動変換してしまう低能ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん