2013-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20130727223418

まあ、はてブなんて、普通に本気で書いてある記事も嘘ばっかりだったり

それこそ本気で妄想してる記事で、それに賛同してる信者が居たりするから

そっちのがよっぽど有害だとは思うけど、

確かに、虚構新聞が他の媒体で他のニュースと同じように流されてる時があって、

そういう時はその媒体に対してふざけんな!とは思うな。



それにしても、最近虚構新聞真似してるサイト増えてきたよね。

別にあれ自体、それ程オリジナリティーがあるものでもないから構わないと思うけど、

それこそ、虚構新聞以上にこちらとしてはマークとかくらいで見分けが簡単につかなくてたまにビビる事があるから

ちょっと困る、と思うことはある。

  • IT系の記事はどうなのか知らないけど その他一般の信頼度なんて2ちゃんバカッターと大して変わらないのに 2ちゃんバカッターと違ってそのことに自覚的な人が少ない気がする、はてブ

    • IT系の記事でさえ、 全くもって間違いだったりする内容でも、 大御所が書くと、すごい!知らなかった!後で読む! の連発だからな。

  • なんかブクマ数も千そこそこの奴がさも満足気に低学歴の世界ガーみたいなまさにそいつら向けのおしゃぶり記事に 僕はほんと気の利いたこと言ってますよ~ みたいなコメント付けて...

    • その記事を今どうやってみつけたんだ…?ブクマもついてるわけでもないし、検索しても出てこなそうなんだけど。 サルコジの人と同じ人?自分で昔書いたのを見ながら思い出語ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん