2013-07-26

やりたいこと

就活がうまくいかない。

人に相談するたびに「君のやりたいこと」を散々聞かれる。

答えられない、小学生からそんなものはなかった。

聞かれるたび、悩みに悩んだ。

そして精魂尽きて疲れ果て、結局声にもならない声をあげることしかできなくなって。

その繰り返し。

自己啓発にかぶれてミッションステートメントなんて考えたときも同じだった。

何も出てこなくて、結局どっかの受け売りを書いた。

普通はやりたいことがあるものなのだろうか?

なりたい自分想像することが出来るのだろうか?

とりあえず、疲れた。

  • やりたいことなんてみつけなくていいから仕事をみつけろ しいていうなら興味があることから理由つくるんだよ

  • とりあえず就活してる人は「金を稼ぎたい、金がほしい」くらいは思ってんじゃね。 金が必要ないんなら就活する必要ないしな。 で、もう一歩進んで「何のために金を稼ぐのか」がや...

  • 銀のアンカーって漫画が面白いよ 読めばヒントになるかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん