応募前にショップレビューを確認するのを強くすすめる。
楽天だったら「参考になる順」に並べ替える。
■良ショップ
好意的な意見が多い。
安心して応募しよう。
■普通のショップ
2年以上前の苦情が多い。それらの数がレビュー全体の5%以下。
過去の事例を踏まえて改善してきたと思われる。
ひととおり読んで、納得できたら応募しよう。
■残念なショップ
直近1年を含め過去数年ずっと苦情がある。それらがレビュー全体の5%を超えている。
業務改善はまず無理なので、応募しないほうがいい。
そもそもこういう店では買っちゃダメ。
自分は残念なショップに採用され、数ヶ月で持病の鬱が再発した。
残念なショップは会社としても残念だった。
Permalink | 記事への反応(0) | 11:57
ツイートシェア