2013-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20130720175610

要するに、は別にイコール関係ではないけども。

1、人間言葉意味を考えるのをやめる。

これは、取捨選択して、自分に対して悪意のある言葉はすべて無視しろ、っということでしょ?

でも、現状、何を言っても受け付けないわけじゃん?

そしたらすべてを無視することにしかならないじゃん?

それに対して、相手は悪意を持ってるわけじゃないんだ、とかんがえられる様になればいいね、と言うのは間違ってるのか?

2、相手の思考のメカニズムを辿って解析する。

これは誰がどう見ても、一般的アスペが行うべきと言われる対処法だろう。

  • お前元増田だったの? 現状、何を言っても受け付けないわけじゃん? これはお前の実感を語っているのか? あかの他人ならお前が勝手に思いこんでるだけだろ 本人だとしても勝手な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん