2013-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20130714234248

全く益田趣旨から外れる横で申し訳ないんだけども、

ATOK使ってる奴って何が嬉しいんだ?

いや、確かに色々と賢い部分があるのは認めるし、あったら便利な機能はたしかにある。

でも、その他エディタやら色々な環境でそれ以上に便利に出来る部分は多々ある。

そこまで行かなくても、単純にファイル名やフォルダの整理の仕方など、

コンピューターの作業と言うより、日常の作業としての話でもだ。

それらに比べたらはっきり言ってどうでも良いレベルだったりもする。


ATOKじゃなきゃ仕事できない、って言ってる奴に限って

色々明らかに無駄だったり整理が出来てなかったりする奴が多いので、

やっぱり単に高けりゃいいんだ、高いもの使ってる俺かっけー、なんだろうと思ってしまう。



ま、仕事できない人達から、一度誰かに便利だよーって教えられたものをずーっと使ってて

他へ移ったり、新しいことを覚えるのが無理だ、ってのはよく分かるんだけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん