2013-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20130708003906

実際、批判しちゃダメみたいな空気あったけど、批判されて当然だよ。ナップスターなどが問題になっていたのだから違法ファイル交換に使われるのは十分予想できた。

利益を生み出さない、経済に貢献しないどころか足をひっぱるだけだった。街の割れコピー屋さんも相当困っただろう。

俺がWinnyえひどいと思ったのは、違法かどうかじゃなくて、何の利益雇用も生み出さなかったこと。

違法だろうがそれが金の流れを生み出していたならば、winny存在価値はあっただろうけどね。

ネットランナー津田ちゃんが割れ推奨記事かいお金もうけたくらいだった。

そもそも、金子氏を擁護する仕組みも「法的には責任を問えないような構造になっている」だけであって、winny自体の是非とは別の話だった。

どさくさでwinnyまで肯定する流れになってるのはおかしいよ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん