2013-07-03

逃避としての妊娠出産

安藤美姫さんの妊娠出産を、みんな表面的にしか批判できない理由は一つだよね。

彼女が、あれで「スケートガチ勢」の世界から逃げることができて嬉しい、って思ってるのがありありと分かるからだよね。

妊娠をするつもりで男性セックスしていたのかは分からないけど、彼女にとって妊娠は僥倖だったんでしょう。

女性にとって妊娠出産は、自殺と同じぐらいの(生きたまま享受できるってことは自殺以上か)「今の環境から逃避するための最強の手段」になりうるということ。

もちろん万人に通用する手段ではないかもしれないけれども、相当数の女性がこの手段を使っているあるいは使おうと目論みているのは自明

女の武器ハイリスクだけどそのぶんつよい。

  • まぁ綺麗に引退できる口実だわな。 世界選手権2回優勝したが、オリンピックはメダルに届かず いかに終わるかを考えてるとこに妊娠。 これなら出産したけど頑張りましたで拍手で競技...

    • 元々スケート選手としてはもうオワコン感漂ってた人だし 別にコーチが去った時点で引退しても誰も文句言わなかったんじゃね?

  • http://anond.hatelabo.jp/20130703003456 なんというか、たかだか出産発表にそこまで穿って見るものなのか?と思ったけど そういえば、2ちゃんねるのフィギュアスケート板は2ちゃんの中でも ...

  • 増田さんの匿名ダイアリーを、みんな表面的にしか批判できない理由は一つだよね。 彼女が、あれで「はてな村ガチ勢」の世界から逃げることができて嬉しい、って思ってるのがありあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん