完全に思いつきなのでまあ話半分に聞いてほしい。 国土強靭化と言って公共事業を増やすこと。 今日の日本ではインフラはほとんど整備され尽くしており、インフラの整備などにお金...
海外で自転車の貸出はすごい便利で、 現地では良く使うけど、 あれ使うの結局学生とか車持ってない層が多いからだから 東京でやっても同じ様に学生とか車持ってない人が使うだけだ...
その辺りの慣習は、それぞれの道路事情に合わせないとまず難しいからな。国土面積はドイツより広い日本だが、平地が少ないからドイツと同じような道路政策はまず無理だしね。
こういうのよく考えるんだけど、都心への一部自動車締め出しを考えなくちゃ駄目かな、とは思う
自転車が乗りやすくなるとうれしいけれど、相当に難しいんじゃないかな。 道路環境 梅雨、台風など悪天候に弱い 東京の大きさ、地形 荷物が運べない パリは盆地だし、イギリスは...
自動車追い出しとセットじゃないと動かない気がします。 でないと危なっかしくてしょうがない。 自動車を追い出すためには・・・どうすりゃいいんだろう。 首都高C1全面改修を口実...
ピストキチガイみたいな感じで、なぜかヒッピー文化みたいなのと融合してDQN・キチガイ御用達になりつつあるのが辛いところだと思う。 都心に自転車通勤とかしてる奴は近場に住める...
国土のほとんどが平地で、地盤も頑丈で道路を作るコストが安いフランスと、国土そのものはフランスより広くても、山がちで可住面積が1/3にも満たず、火山が大量にあって地盤が緩く...