2013-06-19

外食こわい

酒の席みたいに各人で好きに取り分けできる感じなら平気なんだけど。

怖さの原因は自分が少食なこと。

残さず食べよう教育の影響もあって、残すことに抵抗感があるけど残す状況を回避するのが難しい。

周りの人には前もって言っておくし、気にしないでって言ってくれるけど、自分自身の罪悪感が酷い。

体つきが貧相なので、少食なことに疑問を持たれることがないのは不幸中の幸いかも。

そんな感じで、外食を可能な限り避けて、自分で作ったものを食べるようにしてる。

どうしても避けられないときは、メニュー見ながら食べられそうなもの必死で探してる。

食べたいって理由を真っ先においてメニュー選んだ記憶はしばらくない。

最近食事を楽しいと感じたことがないのに気付いたら何だか悲しくなっちゃった

少食向けの店流行れ。ダイエッターにも高齢者にも合ってて良いと思うんだけどな。

  • わかるわーそれ。 昔そうだった。 ボルダリングとランニング始めたら大食いになって、自然と躊躇することがなくなった。 加えて歳くってきたら残すことにあんま罪悪感無くなってき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん