2013-06-17

ホリエモンのアレって

実際には「養成所」に文句つけてるだけで、今声優が持っている能力ケチをつけてるわけではないのでは。

 

  1. 養成所に通ったところで、実際に(食っていける)声優になれるのは結局ごく一部の才能と運のある奴だけ
  2. それじゃ現状の声優って、養成所のおかげで声優になれたんじゃなくて単に本人の才能と努力・運の結果じゃね?
  3. となるとそもそも「養成所で習得するスキル」なんてもの声優になるのに必要なのかわからない。
  4. 養成所って高い金取る割にただ才能のある人を選別してるだけじゃね?

 

という流れから

高めのオーディション参加費で自信とやる気のフィルターをかけつつ、オーディションもっと手間をかけて光る才能の持ち主を見つけよう

というものではないのかな。

養成所期間の『経験』は自己流訓練と場数で補えるだろう」という理屈のもとで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん