2013-06-10

 ノルウェー人は日本人と違って素晴らしい人ばかり

Takk! 

意味「ありがとう」

 

お店でお金を支払うと、店員はtakkと言い

おつりを受け取ったら、今度はお客がtakkと言い、本当に気持ちのいい国だ。

こんな光景日本では見られない。

もし、袋をもらった場合なら、そこでまたtakkと店員に言い、お客が店かれでるときもお礼を言いますう。

ノルウェーでは、サービス業の人でも特別に卑屈にならない国で、本当に住みやすい国だ。

  • そういうアンタは、ノルウェー人という民族を特別扱いし、日本人という民族を下に見るという、日本人以下のレイシスト野郎である。

  • よくわからんけど、コピペかなにかか? 各国語に翻訳して、国を変えるだけでも成立しちゃうんだがそれ。

  • 自分で調べろ

  • ネタ判定するのは失礼だとは分かってるんだけれども、きっとこの人はこれを投稿したとき、空気を変えたかったのかもね。

  • ドイツ人も日本人と違って素晴らしい人ばかり Alliierte!  意味は「同盟国」   パーティーで一緒に飲むと、軍人は「俺たちは一緒に戦った仲間だ…!」と言い 別のパーティーに行...

  • こういうところが日本はダメなんだよなぁ。 ノルウェーを見習おうぜ。 コンビニで買い物したら、takkって言えば良いんだろ?

  • Tekeli-li!  意味は「ありがとう」   「古のもの」が命令すると、ショゴスはTekeli-li!と言い 命令を遂行すると、今度は「古のもの」がTekeli-li!と言い、本当に気持ちのいい国だ。 こんな光...

  • fuck!  意味は「ありがとう」   お店でお金を支払うと、店員はfuck!と言い おつりを受け取ったら、今度はお客がfuck!と言い、本当に気持ちのいい国だ。 こんな光景は日本では見られない...

  • Hello Goodbye  意味は「こんにちは さようなら」   お店でお金を支払うと、店員はYou say yesと言い おつりを受け取ったら、今度はお客がI say noと言い、本当に気持ちのいい国だ。 こん...

    • どうやら増田は俺が住んでる日本とは別の次元にいるようだなw

      • よ、ボケ殺し お前みたいな低能が首突っ込むだけでいつも会話がつまんなくなる リアルでも経験あるだろ? 自覚ねーか

        • あのさ、特定の冗談が通じるのは、特定のコミュニティーの中だけだから。村社会からそろそろみんなで出ようぜ。

          • 俺はビートルズなんか全然好きでもなんでもない(世代が違いすぎる)がネタぐらいはわかるよ 教養程度の雑学知識もない低能は迂闊にレスなんかせずにすっこんでればいいんだよ

          • 歌詞を知らなくたって文を読む注意力があれば 「なんかおかしいな」「自分の知らないネタかな」ってわかるだろ ツリーの上流に元ネタのある改変なんだから

            • あのさ。増田の言いたいこともよく考えるから、俺の言いたいこともよく考えてね。   そういう時は、あなたの言いたいことはきっと僕の言葉にするとこういうことだと思うけど、 僕...

              • まず、 増田としては冗談だぜ、ギャグだぜ。笑わせたかったんだ。って事なんだろ?違うかい? ビートルズネタを書いてる増田と俺は別人だ。 別に改変ビートルズネタが笑えるか笑...

                • 目に入った低能を罵っていいというルールなら、 目に入った低能を罵ることは人として最低な人ですね。と罵ってもいいんだよね?

    • いや、日本でもお釣りをもらったら、ありがとうございます。ぐらい、言うのが本来の常識ですから。

    • http://anond.hatelabo.jp/20140619102732 http://anond.hatelabo.jp/20130610090407

  • すみません!  意味は「ありがとう」   お店でお金を支払うと、店員はすみませんと言い おつりを受け取ったら、今度はお客がすみませんと言い、本当に気持ちのいい国だ。 こんな光...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん