2013-06-03

人付き合いが苦手すぎて困る。

新しい環境に飛び込んで、気になる人に話しかけたりして、友達になるきっかはいくらでもつくれるのに、そこから継続して友達で居続けることができない。

知り合ってすぐはお互いを知ろうとしてどんどん話が続いたりするのに、1ヶ月くらいたつとまるで何を話したらいいのか解らなくなる。

一緒にご飯食べててもなんにも思いつかないし、相手が話しかけても良い相槌がまるで浮かばない。

すごく気を遣われている気がする。表情でわかる。声は明るいし、楽しそうなのに顔だけどこかぎこちなくって、それを見ているとつらくて無理して関わらなくても良いのにって思う。

いっそ一人がいい。一人でいたい。

そう思うのに、また新しい友達を作っては短い付き合いを続けてる。

1から100まですべて自分と一致する人なんて存在しないって解ってるけど、1つでも決定的に違う所を見つけてしまうと関係ボロボロと崩れていく。

このままずっとこんな感じが続くのかと思うとつらい。相手に気を遣わせているのは確かにわたしだし、友達として関係を続けられないのも私に責任があるんだけど、このループから抜けられない。

人付き合いが苦手すぎて困る。

  • 1から100まですべて自分と一致する人なんて存在しないって解ってるけど、 1つでも決定的に違う所を見つけてしまうと関係がボロボロと崩れていく。 俺もそんな感じだわ。 人付き合...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん