2013-05-22

大丈夫id:yoko-hirom

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/mokumura/status/336824195369553920

yoko-hirom

ここぞとばかりに貶したり罵ったりしている光景日本では日常。「美しい国」とか「クールジャパン」とか言っているのと同じ国とは思えない。2013/05/22

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/aggren0x/20130521/1369142527

yoko-hirom

面白い視点日本では,「水商売で客を怒らせたら理由の如何を問わず店が悪い」との常識が変わってきているのかも。また,「フォロワーの多い人は批判を書いてはいけない」との謎常識が広がりつつあるようだ。2013/05/22

真逆の主張をしてるぞ。

上は「一個人の瑕疵をよってたかって批判するのは悪いことだ」であって、

下は「一個人の瑕疵をよってたかって批判する状況に持ち込むのは悪いことではない」だからな。

  • 「日本は~」と悪い意味で使う連中の半分くらいは、その国名を韓国や中国にするだけで、レイシストのネトウヨになるということに気付いてないんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん