2013-05-20

自分意見を持つのが致命的にヘタ

嫌われないように相手に合わせるような生き方をしてきたせいで、自分意見を持つのが極端にヘタになってしまった。

万人に嫌われないようにするなんて無理なんだから自分自分だというスタンスで奔放に生きるべきだった。

八方美人は何も生み出さない。

周りには誰もいなくなった。

ルーツはどこかと考えてみたら、父親だった。

妹ばっかりかわいがる父親の気を引くために、テレビを見てて父親が笑えば何がおかしいのかわからなくても笑うみたいな追従を、物心ついたときにはすでにやっていた。

今思えば異常だ。

でも一生克服できそうにない。

  • 考え過ぎじゃない? そこまで皆が皆、自分の意見を持ってないと思う。 これは好きこれは嫌いっていうのすら無いのなら、ちょっと心配かもだけど。 どっちでも良い事なんていくら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん