2013-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20130510231835

横の話に乗っかります

いや江戸時代性風俗が豊かだった、という話はわかる。

が、現代江戸時代のような性に対しておおらかか、というのは違うんじゃないの?と思う。

AKBだって彼氏の姿が見えないから人気が集中するわけでしょう?

いまの男性はそういう女性に金を出すようになってる。

現代

男性女性の貞操を昔ほど重要視しなくなったから」と言うのが一番大きいだろう。

AV出た女性が昔ほど白眼視されなくなったから増えた。

「嫌がる女の方がいい→進んでやりたがる女がいい」と言う男性価値観の変化も同じ理由だ。

「進んでやりたがる女がいい」なんて時代には思えないんだよなー。 まぁ君の主張ではないわけだけど。

そう言いたいのは処女をすてちゃった女性の願望かな、と。

記事への反応 -
  • 横だけど そもそも貞操観念は武家社会のものじゃなくキリスト教社会のものだから あと全員が武士だったわけじゃないから。大半は農民町人で夜這いあり吉原ありだから 二股と浮気は...

    • 横の話に乗っかりますが いや江戸時代の性風俗が豊かだった、という話はわかる。 が、現代が江戸時代のような性に対しておおらかか、というのは違うんじゃないの?と思う。 AKBだっ...

    • いや、農民も基本が一夫一妻主義だった事は有名。 妻訪い婚の形態を考えれば夜這いそのものは特に不思議、あるいは一夫一妻的ではないともいえない。 妾を囲っていたのは一部の富裕...

    • 実際はキリスト教社会も適当だけどなー ヨーロッパ貴族社会は結婚前こそ処女性が重視されても結婚後は男遊び当たり前だったり (あちらの歴史学んでるとナントカ夫人はナントカの愛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん