2013-05-10

服を買いに行く服がない。

たった今、ジーパンが盛大に破れた。おむつを替えやすい状況だ。

これがたった一つのボトムスだったので、晴れて服を買いに行く服がなくなった。いや仕事スーツがあるんだけどさ。休みの日にスラックスを履いて、ジーパンを買いに行く。明らかに変だ。

と思ったのだけれど、土曜の朝なら「飲み会で朝になっちゃって、仕方ないので1本買いますねー」的な雰囲気でいけるのか。

明日、都内の何処かの朝早くからやってるユニクロで、スーツ姿でジーパンを買っているのは私かもしれない。しまった、飲み会偽装だと2本買うのは不自然だ。

  • 誰も気にしてないし土曜に仕事の人なんて山ほどいるからスーツで買って来い& ジーンズがそんな派手に破れるって何したんだよ

  • 「休日出勤だけど仕事早めに終わっちゃったから、まだ日も落ちてないことだし買い物でもしてくか」 という雰囲気で行くんだ。 つか、店員は平日昼間だろうが気にしないと思うが…

  • というかジーパンとスーツ以外のボトムスどこやったんだよって思ったけど ぶっちゃけ週5スーツで働いてたら正直ジーパン一本長袖2枚半袖2枚でいいよな

  • どこに買いに行くのかと思ったらユニクロか。 残念ながらスーツ姿でジーパンを買おうが誰も気にしない。 単なる自意識過剰。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん