2013-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20130504222901

「誰だっけその人?」という人は批判されない。褒めても貰えないけど。

日本人読書好きな人の多数は多分 新井輝 という小説家を批判しないだろうが、それはおそらく

「好きだから」とか「面白いと思うから」ではなく「誰その人?」だからだろう。

自分は大好きなんだけどねこの人の作品。

なので村上春樹のファンは心無い批判は「有名税」なんだと思って流すべし。

自分村上春樹は嫌いではない。

とりあえず『ノルウェイの森』には「何故日本学生運動は同世代も含めた多くの人の賛同を得られず尻すぼみになってしまったのか」の

理由を知ることが出来たので名作だと思ってる。

でも、ノーベル文学賞がとれるような作品書いてる小説家だとは到底思えない。

村上春樹に思うことはそれだけだ。

  • ノルウェイの森が一番キモくて読めなかった… なんちゃらの泉とかなんとかの口の前でローマの休日のマネしてる日本人バカップルを見てる気分の悪さ。 しかし、1Q84からめっちゃ分か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん