2013-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20130501200747

普通なんじゃない。

テレビの中でおばちゃんが死んでも別に気にならないけど、目の前でかーちゃん死んだら悲しいんでしょ。

中国人って馬鹿だなー!韓国人って馬鹿だなー!って満足して、人生過ごしていけるうちは、気にするだけ無駄かな。

それで、中国人と仲良くなったり、韓国人と仲良くなったりしてしまったときに、あぁ、おれって馬鹿だったなって思えばいいんじゃないか。

人を蔑んだりするような田舎者は、かわいそうな人種だなぁっておもうけどね。

----

P.S.

あぁ、方法っていうなら、「知識を得た上で想像力を働かせろ」じゃないですか。

文章読む限り、「韓国人」っていう一括りに対してなんか言ってるけど、本当は全然知らないでしょ。

知らないし、そこに生きている人たちを想像しないし、スカッとするんだよっつーはなしで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん