2013-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20130425121659

元増田は、ジェンダー用語を用いながらも、生物学的な話をミックスした持論を展開しているんですね。

と、指摘しているように。元増田は大雑把に行って「生物学的な話」をしている。

この場合、「話の内容を、使用した語彙に合わせろ」という批難はおかしい。

しろ、「生物学的な話をしたいなら、ジェンダー用語を用いるな。まぎらわしいから。」という指摘が正着だろう。

いやいや、現象で性質や意志を決めつけるのはもうお門違いですよ。

元増田の話はそもそも、ジェンダーから展開しているんです。(しか解釈が間違っている)

そして、そこに都合よく生物学的な話を持ってきてこじつけています

「あの玉子はピンク色だからメスに違いない」「メスになりたくてピンクになったんだ」と決めつけるように。

私の言葉尻を捕まえずに、最初から読み返してみてください。

  • 元増田の話はそもそも、ジェンダー論から展開しているんです。(しかも解釈が間違っている) そして、そこに都合よく生物学的な話を持ってきてこじつけています。 それは、「ニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん