2013-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20130406210300

そういう理由抜きで単純に友達欲しいとか、俺今寂しいわ、とか変な行動取れば失笑でもなんでもみんな笑うから、あ、俺ここにいていいんじゃね?とかそういう理由で重ねて火星人と言われるまでに成長した俺がここにいるよ。

人の動機は自分の思い至ること以外にいくらでもあることをまずは学ぼうぜ。

そしてそういう理由なら腕ちょん切るまでの覚悟は当然考えてなんかいないことを知ろうよ。

いや想像してたのよりひどかった。

それはただたんに「お調子者」とか「ひょうきんなヤツ」だよ。

そんな程度の動機で「変な人」とか「変人」ってつかうんだなあ。びっくりだよ。

右足首が無くて車いすに乗ってる人が(つまり俺とかが)、子どもに「変な人がいるよ」とか言われるときの気持ちとか、まったくわからんのだろうなあ。

いやはやおそれいったよ。

記事への反応 -
  • いや、言ってる意味は変わらないよ。 変な人になりたきゃ、下半身にはふんどし以外はかないで(ズボンも無し)で学校に通うとか、なにを言われても「ここはメルキドの街です」しか...

    • そういう理由抜きで単純に友達欲しいとか、俺今寂しいわ、とか変な行動取れば失笑でもなんでもみんな笑うから、あ、俺ここにいていいんじゃね?とかそういう理由で重ねて火星人と...

      • かなり戯けて書いたけど、それで二年間虐められまくった後 中学受験に合格して綺麗さっぱり捨てて それで「変人」からやっと元に戻れたんだよ。 火星人、火星人と周りから生やした...

    • あーそっか。ごめんなさい、何か誤解してたけど 承認欲求の理由は、周りと差別化したいから、周りよりも優れることで優越感を得たいから だ け じ ゃ な い よ そういう理由抜きで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん