2013-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20130210182411

以前、本屋写メ ってのが問題になったような気がするが、結局白か黒かは覚えてない

で件の場合、本(アナログ)→写真(デジタル) と違ってデジタルデジタルから本より性質が悪い気がする

とここまで考えて

まあ、そういう目的の人が増えてもそういう人はもともとCD買わないような層だろうし、

そういう人が気に入って次の新作を買いに来ればそれは宣伝の一種だし、

この際にCDプレーヤー買った人が増えれば貸しCDプレーヤーを待つ列も減るし、何よりモノとしての実害も無いので、

この程度は黙認でもいいんじゃないのかなあというのが自分意見です。

のいわゆる「盗人猛々しい論理はともかく

私は、そういった場に来ている人のモチベーションは お金 よりも 多くの人に聴いてもらう ってことのような気がするので

そういうのもありなのかもしれないと思った

結局、運営がどうのこうのよりも作者がどう考えるかってことになるのかな?

ただ、個人的にはやはりそういう行為は不誠実だと思う

記事への反応 -
  • M3という即売会がある。 http://www.m3net.jp/ 普通の即売会がいわゆる「薄い本」を頒布するのに対して、 ここでは音楽CDや映像、ラジオといった音が出る作品を売っているイベントだ。 しか...

    • 以前、本屋で写メ ってのが問題になったような気がするが、結局白か黒かは覚えてない で件の場合、本(アナログ)→写真(デジタル) と違ってデジタル→デジタルだから本より性質が悪...

    • ぶっちゃけて言えば、これがあれば試聴しながら音源持ち帰れそうだなあと。 アウトに近いグレーってかグレーに見えるアウトじゃないかそれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん