2013-01-24

実名報道を決めた人たちを実名報道しよう!

その際はぜひこんな言葉で始めてほしい。

亡くなられた方、そしてそのご遺族、ご家族の方々の思いというものを考えてですね、

日揮は、あるいはその日揮要請を受けた政府は、亡くなられた方の名前の公表を差し控えました。

一部報道機関もそれをどうするかについて考えました議論をしました。

ただですね、それぞれの人生があり、さまざまな喜怒哀楽を抱えて生きてきた人生があり、

それが突然卑劣テロによって断ち切られてしまった、

その無念というものをお伝えする際に、数だけで表現するのではなく、取材に基づいて、お名前をお伝えさせていただくというふうに

先ほど決断しました。

このご遺族、ご家族の方々の思いというものをあえて無視した

数人の方のお名前、ご所属を、あいうえお順でお伝えいたしす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん