2013-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20130118123335

声の大きさ=自信だとしても、正誤は関係ないよね~笑

そして、自信が無かったとしても、論の正誤にも関係ないよね~笑

持論に自信をもつことって必要

という質問

大きな声で自信を持って言われる言葉が正しくて、小さな声で、自信無さ気な理論は 間違ってる。という事?

という質問等価ではない。前者に「はい」と答えても、後者はいと答えたことにはならないし、そもそも僕は

大きな声で自信を持って言われる言葉が正しい保証はない

といっている。

本人でさえ根拠不確実を自覚しているような理論

についても「間違っている」とは書かず「信頼性がない」と書いた。正誤の話はしていないよ。

内容より、誰が言ってるか、どう言ってるかにこだわるのがアホなんだよ笑

それにこだわってるのは誰だい?

自分で自信を持てるほど確かな根拠を持って言っているか」と「誰が言ってるか」は別のことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん