2013-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20130116192410

歪んでいるかどうかは知らん。迷惑をかけなければそれでいい。

「幼少期から暴力でしつけていれば迷惑をかける児童生徒は発生しないし、」

に言い換えておくよ

多くは他人の顔色を伺いながらおどおど生きる人間になるだろうし

ごく狭い少数人数の環境で抑圧されるからそういう性格になるんであって、

公立学校なんて何十人クラス何百人学校の何千校なんて規模で抑圧してもそのような性格にはならないと思うけどね

ただ教育レベルが下がって治安が悪化するだけだと思うよ

 

それでも暴れるような人間のために警察がある

どうしようもない奴はどうしようもない奴のまま、善良な生徒は暴力の恐怖にさらされるようになり、

更には教育レベルもだだ下がり、と。

  • ごく狭い少数人数の環境で抑圧されるからそういう性格になるんであって、 公立学校なんて何十人クラス何百人学校の何千校なんて規模で抑圧してもそのような性格にはならないと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん