2013-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20130109104657

五輪は単なるお祭りではなくて、景気対策なことは熟知しているが

投資的対策では無く、投機的対策とでもいうべき 五輪が終わったら終わり。みたいな、短期的な投資から。そんなことより 目的を持った長期的投資をしてくれ。

公共投資が掛け捨てじゃこまる。中長期戦略必要。というのが、五輪を嫌がる最たる理由だと思うが・・・

生コン事業そのものはやったほうがいいと思うけど、五輪しか使わないようなものを作るのはかんべんしてくれ。というのが、いろいろな生コン事業の話を聞いた感想

  • そもそも 独居老人だのホームレスだのの社会の足手まといに ナメクジみたいに財源を舐め尽くされるのよりも 祭典なり景気刺激に財源投入してほしいって言うのが まさに「民意」じゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん