2012-12-11

来年35歳になる。

子供を産むのなら高齢出産だと言われる歳。

ずっと子供は作らないつもりでいたけど去年から今年にかけて色々あったし(元を辿れば震災絡み)

夫婦で話し合って「もしできたら縁があったと思って産むか」ということになり、同意の上で避妊をやめてからそろそろ半年

だけど案外できないもんだね…。

いざ作ってみようとそれなりに頑張ってみて空振りだとやっぱり寂しい。

できなきゃできないで問題ないという私でさえこんなだから

子供が欲しいのに出来ない人の心労たるやいかばかりか。

親や親戚に「子供は?」と聞かれなくなって久しいけれど、

次に聞かれたら「チャレンジしたけどできなくて」と答えてみよう。

しかしたらそんな事を言うチャンスが来る前にできているかもしれない。

でもやっぱりできなくてそう言う羽目になるかもしれない。

子供がいる未来、いない未来、まだどっちになるのかわからない。

諦めないと出目は確定しないと気付いた。

だったらいつ諦めようか。

生理痛に苦しみながらぼんやりとそういう事を考えている。

  • 高齢出産だと母体にも赤ちゃんにも負担がかかるのでまあ諦めるなら早めにすっぱり諦めたほうがいいですよ。

  • 新婚じゃあるまいしそう頻繁にセックスしている訳じゃないだろうから ただ漫然と避妊してないだけ、じゃなかなか出来ないと思う。 排卵日計算(出来れば検査薬使う)して狙ってセッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん