2012-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20121107152244

是非親を頼れ。

これは俺の感覚だけどね、最近は、人に"うまく"頼るための頼り方を知らなさ過ぎてびっくりするんだよ。

プレカリアート系のイベントに行ったんじゃないんだろ?

プレカリアート系のイベントに頼ったんだよ。

雨宮処凛に聞いたんじゃないんだろ?

雨宮処凛に頼ったんだよ。

まず、大前提にだな。人は想像以上に頼って生きている。

お前が言う、退路を断った人間こそ、本当にうまく人を頼って生きている。

もっと言うとだな、人は、その与えられたリソースをうまく使って、最大限使って生きている。

お前はありがたいことに、そのリソースの量は多いわけだ。

だがな、お前は最大限使いきっていないから、本当にダサいわけ。

リソースを使いきって生きているヤツが「退路を断」たされている状況だから踏ん張らざるをえないわけだ。

から、とりあえず、親を介したリソースを使いきってみろよ。今は持ち切れないリソースに対してあたふたしているだけじゃないか

リソースを使いきってパニック障害を治してみろよ。

親の金を1000万円ぐらい引っ張ってきてパニック障害治せよ。使い切れない金の前で右往左往してんじゃねーよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121107165033 >お前が言う、退路を断った人間こそ、本当にうまく人を頼って生きている。 >だがな、お前は最大限使いきっていないから、本当にダサいわけ。 >リ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん