2012-10-28

はてなとかネット界隈で女尊男卑意見とか男尊女卑意見とか、

男はこれだからダメだとか女はこれだからダメだとか

なんでか知らないけど、ネット上ではどちらかというと男尊女卑意見を目にすることが多かったと思うんだけど

(そう思うのは私が女だからで、女尊男卑意見をそうと捕らえてなかったからかも)

まあそういう様々な意見を色々読んで、たまに落ち込んだりへこんだり欝ったりした結果たどり着いた結論ていうのが

男や女が皆が皆そうってわけじゃないし、性差があるのは当然だし

しかに男や女には性別が理由の欠点とか、お互いが不愉快になることがあるかもしれないけど

そういう欠点とかを補っていけるような人と私は結婚したいなあと思いました。

完全な男女平等は男が妊娠できるようになる限り訪れないとも思ってるけど、男女平等ってそんなに気にしなくてもいいと思う。

皆、どうせ他人の力を借りないと生きていけないわけだし

男の人は自分でできないことは女の人に頼って、女の人は自分にできないことは男の人に頼ればいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん