2012-09-23

趣味が欲しい

自分には趣味がない。イラストを書いたり、音楽をやっている人をいつも羨ましく思う。

30過ぎるていまさらこれらの趣味をどうやってはじめていいかもわからない。


休日をいつも無駄に潰していいる。

休日はお昼に起きて、近くの大型書店を巡っていい本が無いか捜し、そのあと温泉

入って帰宅してニコニコ動画見るか、買った本を読む。ほぼ毎週これの繰り返しである

絵を書こうと年に何回か思い立って、勉強をするんだけど1週間しないうちにやめてしまう。

みんなどうやって趣味にしているのかを知りたい。

  • 本を読むのは趣味じゃないのか。 ひとまず、勉強してないで描きたいものを描けばいいじゃない。 俺も勉強から入る人間なんだけど、同時に道具も揃えれば良いと思う。    すぐに飽...

  • 俺、多趣味で無職なんだけど、仮に俺が教えたらお金くれる? 世の中、何でもトレードだから、俺がギターとかプログラムとかスノボとかアクリル画とか教えたら需要あるんだろうか。 ...

  • 写真を撮ろう写真を。 flickrで良い写真見つけて、 どんな機材で 光の方向やライティングを用いて どういう主題をどう見せたいか意図を判別して それを自分で真似てみるには、手持ち...

  • 目標がないと駄目だね。 別に、漫画や小説で賞を取るとか、バンドを組んでライブハウスで演奏する、とかじゃなくて、自分が好きな曲はどうやったら弾けるんだろう?とか、自分が好...

  • 恋人作るのが早道。 特別映画好きでなくても「アベンジャーズやってるから見に行こうか」とか 特別グルメってわけでなくても「◯◯ってお店おいしいらしいから行ってみようよ」とか...

  • ほかのトラバ読んでないけど、貴方がやってることは立派な趣味だと思うよ。 例えばテレビを見ることも立派な趣味だと思う。

    • 本は年間100冊は読んでるから確かに趣味と言われれば趣味なのかもしれない。 たぶん自分に足りないのはクリエイティブな何かなんだと思う。

  • 絵を描きたいなら好きなマンガの模写をしてみ ここにアップすれば評点とアドバイスぐらいしてあげるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん