2012-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20120920003807

ああ、

「払う」という行為が個人的なものである

これ「~と解釈するのが日本語として自然だな。」の理由だったんだ。それならそれでいいけど、この「払う」がこの文章でそんな重要単語に見えるか?

別に「それに年間100万なんてほどの価値があるのか?って話じゃね?」と言い換えられると思うが。

それからyou なら『「お前にとってそれが年間100万払うほどの価値があるのか?」って話じゃねえの?』になる。文に補完されるのが「増田にいる個々人にとって」ならyouなんか使わないよ。

  • それから、you なら『「お前にとってそれが年間100万払うほどの価値があるのか?」って話じゃねえの?』になる。文に補完されるのが「増田にいる個々人にとって」ならyouなんか使わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん