2012-09-18

子供の時は大人をジジイ呼ばわり

大人になったら子供をガキ呼ばわり。結局なにも変わってないんだ。なにも変わっちゃいない。

日本人特有かとも思ってたがそうでもないらしい。最近知った。

能力ある人間はできない人間

「なんでそんなことも出来ないし分からないの。○○すればいいだけだろ?なんでわざわざ出来ない方法をえらぶんだよ」

と言う。でもその通りにやってもできないからこそできない人間なんだよな。

前提条件を根本的に勘違いしている。「ケーキがないならパンを食べればいいじゃない」って言うのと同じ。

確かに恵まれた人間にはそのアドバイス有効だが、能力貧乏にはまるで訳の立たない助言。

  • マリー・アントワネットの「パンがないならケーキを食べればいい」で言われている「ケーキ」とはブリオッシュのことで、当時のブリオッシュは保存食だったからマリー・アントワネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん