2012-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20120907111606

んー。

ニホンゴムズカシね。

まぁ、言いたいことはこーいうことで。

デキる奴はモチベーションなんて何にもなくて、ただ単にサクサクこなすよってこと。

最終的にどうなりたいとか、そういう「目標」とか持ってる奴はそもそも死ぬ気がした。

あんまり余計なこと考えず、能力のまま目の前のことを楽しんでこなす

モチベーションなんて概念がそもそも必要ない奴じゃないかなー、生き残るのは。

能力がずば抜けてれば、そりゃ楽しいよねっていう。そこにモチベなんて関係してこないよねっていう。

「なにがなんでも「エリートビジネスパーソン」でありたい」みたいなこと気にしてる奴は

生き残り組では少ない気がした。いや、わかんないけど。サンプル少ないし。

あー、あとショートスリーパーであることは必須。これ体質だけど。

キトーに読んでたことを反省して書き直したよー。怒んないでよー。ごめんよー。↑の増田さん。

ごめんよー。これ、「あー、読み違えたやべー」って書き直したのよ。

そしたら、増田さんの方が先に書き込んでて、ごめんよー。以後気をつけるよー。

記事への反応 -
  • あー だよねー 結局すごい根性と量を捧げることが前提にされるから 中途半端にエリートビジネスパーソンになんかなりたくないんだよな 実際ならなかったからいいんだけどさ ああいう...

    • いやー、シンプルに能力と体力と精神力じゃね? 十五年勝ち続けりゃ結果はついてくるから、デキる人にはいいと思うよ。 自分をデキる人だと思い込んでたアホには無理だったけど。

      • 違うと思うなあ だって体力能力精神力があったって「俺なんでこんなことやってんの」って思っちゃう奴はダメじゃん だから妄信力が第一だろうと言ってるの なにがなんでも「エリ...

        • んー。なんだろう。 いや、これは経験談に過ぎないからあてにならないけど、俺の見てきたところによると 勝つ奴ってのは当たり前のように勝つんだ。難しいゲームを楽しむみたいに勝...

          • ??? だからそう言ってんだけど… そもそものモチベーションが無い奴は血を吐く耐久レースになるから潰れるよねって そりゃ妄信力があっても全然能力がなけりゃダメさ 日本語通じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん