2012-08-29

>なんかここしばらく「俺は戦争行きたくない」系の増田をてらほら見かけるけど、

間抜けっていうよりわざとやってんだよ。


日本韓国に抗議や対抗措置をしたことについて、

「そんなことをすると戦争になってしまう」

日本戦争への引き金を引いた」

みたいなイメージ操作がしたい。


ひいては

韓国から嫌がらせや攻撃に対して日本が防衛や反撃をすることは悪いことなんだ」

っていう認識を植えつけたい。


実際こういうイメージ操作日本で長いこと通用していた。


やってるのは

1.古色蒼然たる反戦系の人

2.心情的にor実際的に韓国の側に与する人

のどっちかだと思う。

多分後者かな。

「ヒトモドキ」とかい差別用語唐突にわざとらしくちりばめてるのが

身元をカモフラージュしようという芸の部分だから

http://anond.hatelabo.jp/20120829125253

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん