2012-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20120828235845

実際何が目的なのかゲームシステム側がはっきり示さないゲームなんて今じゃ全くウケないし

そういうパチンコ中毒者とその需要に答えるためのゲームみたいのが残ってそれ以外は淘汰されたってこった

UOに代表されるワールドシミュレートゲームが廃れた理由は、ユーザがカネを落としにくいからと聞いたことがある(特に生産系が秀逸なゲームアイテム課金を成立させにくいらしい)。

何年もプレイしてくれて、しか中毒プレイでなりふり構わず課金してくれるユーザの耳目を集めようとした結果が、今のMMOなんだろうね。

  • UOなんてアイテム課金とめちゃくちゃ相性よかったと思うけど。今は導入されてるんだっけ。 スキル上げの最後の方とか自動マクロじゃないとやってられないレベルだったから スキル上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん