実際何が目的なのかゲームシステム側がはっきり示さないゲームなんて今じゃ全くウケないしそういうパチンコ中毒者とその需要に答えるためのゲームみたいのが残ってそれ以外は淘汰されたってこった
実際何が目的なのかゲームシステム側がはっきり示さないゲームなんて今じゃ全くウケないし
そういうパチンコ中毒者とその需要に答えるためのゲームみたいのが残ってそれ以外は淘汰されたってこった
UOに代表されるワールドシミュレート系ゲームが廃れた理由は、ユーザがカネを落としにくいからと聞いたことがある(特に生産系が秀逸なゲームはアイテム課金を成立させにくいらしい)。
何年もプレイしてくれて、しかも中毒的プレイでなりふり構わず課金してくれるユーザの耳目を集めようとした結果が、今のMMOなんだろうね。
Permalink | 記事への反応(1) | 11:05
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UOなんてアイテム課金とめちゃくちゃ相性よかったと思うけど。今は導入されてるんだっけ。 スキル上げの最後の方とか自動マクロじゃないとやってられないレベルだったから スキル上...