2012-08-05

教えてもらった逃げ道って意味あるの?

http://www.asahi.com/national/update/0804/TKY201208040635.html

学校は、いじめられてつらい思いをしてまで行くようなところじゃない」

そりゃごもっとも。

死に追い込まれるようなリスクを冒してまで行くとこじゃないよね。

でも、逃げ道は自分で見つけたものじゃないと意味がないんだよ。

ああ、学校なんて行かなくてもいいんだって自分で気づかないとさ。

示された逃げ道にしたがって学校いかなくなったやつの9割は

本人が望む暮らし仕事を得られずに青年期を終えることになり、

そこで初めて「だまされた」って思うだろうね。

そこまで責任なんて持てない?

へえ、表向き優しそうなこと言ってるそこらの大人と結局どう違うんだろうね。

  • 馬鹿だな。 自分で見つけようが、人に教えられようが、迫害されて、学校から追われれば、その後の人生は良くならないよ。 じゃあ、何故自殺せず、生きる必要があるのか。 お金を借...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん