2012-07-19

自殺者は本当に弱い人なのか?

自殺する人は弱い人だ、と言われる。が、好きでもないのに嫌々仕事していて、死ぬのが怖いからって自殺方法も調べずに逃げてる人間と比べて、本当に弱い人間なのだろうか?

そりゃ、嫌々な仕事でも、仕事してる人間自殺すれば、他人に迷惑がかかる。が、自分が嫌々仕事してるのに、そこまで他人に気をかけてやる必要があるか?

そんなに、お前は気をかけてもらってるのか?何かしてもらったかキツイ仕事なのに無理やり働かされてるんじゃないか

ここまで職場に貢献してやったんだから自分の死後の後始末ぐらい職場の方で何とかしてくれてもいいんじゃないか?それぐらいは十分貢献してやったんじゃないか

あなた職場は、単に、あなた自殺されると仕事の後始末や噂で困るから自殺したらあなた自身が可哀想」という甘言で、あなたを働かせてるんじゃ?あなた自殺しないことこそ、職場の思う壺なのでは?

さっさと自殺しない限り、あなたの負けなのでは?「どうせ、こいつは自殺しないだろう」と、職場に足元を見られてるんじゃないか

本当は、自殺した奴の方が勝ち組で、強い奴なんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん