2012-06-26

http://anond.hatelabo.jp/20120626125246

まぁそうなんですけど、自分社長になった時に

こういう社員が入ってきたらどうするのがベストなんだろうなって。

で、僕と同じように不満を持つ下っ端がいたら

こういう思いをさせたくないなって思ったんです。

さらに上の上司に言うのも、そりゃそうなんですけど

僕みたいに会社にそれほど想いみたいなのがなくて

どうでもいいやって思ったり

優秀なのに辞めちゃったり

もっと気が弱くて我慢しちゃったり

そういうのってなんか嫌なんですよね。

特にどうでもいいやっていうの。

改善していかなかったら、停滞しちゃう気がします。

どんな対応をすべきか、って考えてます

記事への反応 -
  • 勤怠がすごく悪い社員がいます。 僕より10歳近く上の35歳くらいの男なのですが、 遅刻はほぼ毎日で、勤務時間中に寝てしまうし お世辞でも技術的に素晴らしい上司だとは言えません。 ...

    • ノルマというか、業務を遅滞させてるなら、更に上の人間と相談しろ 遅滞させてないのならあなたがとやかく言うことではない せいぜい直接本人に言って煙たがれる程度の話

      • まぁそうなんですけど、自分が社長になった時に こういう社員が入ってきたらどうするのがベストなんだろうなって。 で、僕と同じように不満を持つ下っ端がいたら こういう思いをさ...

    • 増田はその人と接して何ヶ月目?何年目?

      • 3年くらい前から同じ会社にいるんですが 一緒のプロジェクトになったのは半年くらい前ですね。 それまでは全然知らない人で、こんな奴が会社にいるんだな(いれるんだ) ってびっ...

      • 3年くらい前から同じ会社にいるんですが 一緒のプロジェクトになったのは半年くらい前ですね。 それまでは全然知らない人で、こんな奴が会社にいるんだな(いれるんだ) ってびっ...

        • いや、マネージメントしては 何の問題もないよ。 例えで言うならば、時代劇で 用心棒の先生に庭掃除をさせる。ってのがよくあるけど   用心棒の仕事は荒事が起きた時に、活躍す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん