業界:小売
内容:カードを契約すると安くなると薦められたから契約しに来たのにカード会社の受付時間が終わってる。18時までなんて聞いてない。店長を呼べ(原文ママ)
対応:副店長が対応。感情的ではないが、なぜか副店長ではなく、クレームを受け付けた店員をたびたび睨みつけていた。当の店員はというと、まったく無関係であるという(そもそも薦められたフロアは下階である)
おいらの感想:「18時までなんて聞いてない」というのが真実であれば、落ち度はこちらにあるだろう。これは多くの人間に言えることだが、内容すべてを覚えているわけではないため、単に忘れてただけ、というのも考えられるが、それを言うと相手は爆発するので、とりあえずこちらがなぜか謝るのだろう。
というか、店長を呼べって飛躍しすぎだろオバサン。
相手の立場が低いと、自分が馬鹿にされてる、重要視されてないって考えるんだよ