2012年05月05日の日記

2012-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20120505234838

自らデータに基づいて結論を導いた人は殆どいないわけでw

そうでないのであれば、間違った結論を導いた人も、根拠無くどちらかの結論に肩入れ人も同程度だと思われw

ここでこんなことを行っている輩は、そもそも哀しいかな思考能力自体がないのだから

せいぜいどちらかに乗っかかればいいか、とぐらいにしか考えていないのだろう。

反原発放射脳sugeeeee

福島事故から1年ちょっとで全原発停止

トンデモだとか陰謀論だとかバカにしてた情強な人らは科学的な論争には勝利しても政治的に完敗

このまま橋下総誕生も止められずに衆愚ポピュリズム連呼するしかないよな

知り合いの知り合いは、、、、、他人、、、、!!!!!

友達の友達は、、、知らない人、、、!!!

会ったこともなければ、、、!!!

そういう人がいるってことも聞いてない。。。。!!

2ch(特にvip)にいる理想的な研究参加者

条件統制とインフォームドコンセントを除けば、あれほど参加者が集まる所はない

スレ一つ立てるだけで、100人分のデータが揃う

しかも、全てが電子化された文字データ

識別IDと回答した時間まで付いている

N=200なんて軽く行くが、現実研究なら大きな研究に入る

ああ……こんなに手軽に研究ができたら……

http://anond.hatelabo.jp/20120505231553

そのアイテムドロップ率が100%じゃないなら、それは実質コンプガチャと変わらんだろ。

今回は「コンプガチャから違法ってわけじゃなくて「複数のアイテムを揃えないと別のアイテムが手に入らない」という仕組みそのもの違法とされた。

「有料ガチャアイテム使わないと倒せないモンスターを倒してレアアイテムドロップさせる」のと、「有料ガチャアイテムを消費して別のガチャを回してレアアイテムを引き出す」のと何の違いがある?

コンプガチャ

景品表示法の絵合わせ禁止とか知らなかったけど、なんでもっと早く景品表示法の話にならなかったの?

って思ったけど、「経済上の利益」ではないから景品に当たらないんじゃね、って話があるのか

http://anond.hatelabo.jp/20120505225839

別に普通ガチャ違法じゃないからこれからもずっとOK」とは言ってない。

あくまでも「コンプガチャ(のようなシステム)は違法だよ」ってだけで。

http://anond.hatelabo.jp/20120505225839

有料の使いきり強化アイテムを大量消費しないと倒せないボスレアアイテム落とすとか

単発の超低確率ガチャが頭打ちになったかコンプガチャなんてのが登場したわけでさ、今日消費者庁の判断は「コンプガチャが出る前までの収益に戻せ」と言ってるも同然なんだわ。

たとえば同じ100万円もらえるにしても、「フルマラソンノンストップで走りきったらプレゼント!」ってのと「4kmごとに3万円プレゼント!ゴールしたら残り全額プレゼント!」じゃあ、どっちが参加希望者多いか想像つくだろ?

前者が通常のガチャで、後者コンプガチャなわけ。

http://anond.hatelabo.jp/20120505231040

いやそれ普通に今回の適用ケースだから

折れない心を作るためのたった一つの方法

人の所為にする。

http://anond.hatelabo.jp/20120505223110

「口をきいたら、お友だち」の君がうらやましいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120505224424

うっわ、寒い自意識こじらせてるなー 駄目だこりゃ。

この程度の厭味も残せないのかい

メンタル弱いにもほどがあるな(w

http://anond.hatelabo.jp/20120505222457

ネット小説を読みあさって片っ端から感想メールを送ったり、相手と呼吸や動きを同調させたり、友達を得るための道のりは長く険しいものだな

http://anond.hatelabo.jp/20120505222611

うちの会社ソーシャル開発運営してるけど、トレード機能は面倒臭いから作らなかったw

プラットフォームから対策内容報告しろ言われたけど「トレード機能ないです」で回答終了

すっごい楽、他社もそうすればいいのに捗る

コンプガチャ規制

ガチャアイテム入手確率を明示化するよりも、有料のガチャで手に入るアイテムを他ユーザー譲渡出来ないようにする方が手っ取り早い気がする。

しかしたらソーシャル業者サイドが確率明示を回避するために自らアイテム譲渡機能を生け贄に差し出す可能性もあるんじゃないの。

http://anond.hatelabo.jp/20120505211643

周りの人と呼吸を合わせるっての、やったことある

相手と同じ動作をするってのは?

同調行動が少ないと「拒絶されてる」と相手が感じることがある。

元増田の行動に相手を合わさせるのではなくて、元増田が相手に合わせていく。

相手が右を見たら、同じように右を見て、左を見たら、左を見る。

腕を組んだら組んで、足を組んだら組む。

仲良さそうな人たちの行動を見てみてごらん。

びっくりするくらい、同じタイミングで同じ動作をするから

逆に「同じ動作をする」という形から入って、仲良くなることも出来るよ。

がんば。

今日暑かったから電車の中で臭い人が多かった

しかし俺は全く臭わないらしい、帰宅後嫁が俺に鼻くっつけてクンカクンカして「男の人なのに臭いしない!」って不審がってる

アラフォーだが臭いオッサンじゃないのが俺の誇り

臭くない男はモテる、これ豆な

まともな人であれば、知的障害者人間扱いするのは無理。

3ヶ月前の増田より

http://anond.hatelabo.jp/20120211145750

バブルが弾けるとしたら規制が入ったときだろうなと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120211173218

・法規制

さてどうなるか…。

http://anond.hatelabo.jp/20120505205646

趣味を通じての知り合いって難しいな。

いつも、最終的には一人になってしまう。

ジョギングも、一緒に走ったのは数回だけで、大会に出たのは自分一人。

筋トレも、みなすぐにやめてしまって、これも大会に出たのは自分一人。

洋書の輪読も、すぐに一人になったしまった。

みんなで始めたKARAPerfumeAKBも、結局自分一人で余興をやった。

区民体育館体操をやっている人たちに混じってみたいと思ってる。

今度こそ。

友だちがいないのは

http://anond.hatelabo.jp/20120505204745

元増田が誰にも関心を持っていないからだ。

相手がどんな人間だか見極めて、相手に声をかけたことがあるのか?

せつないまでに、学生時代はおんなじだけど、大人になってからは、趣味を通じて友人が何人か出来たよ。

インターネット小説を書いている人たちのサイトを回って「あ、この人の作品すきー」と思った相手に片っ端から感想メールを送った結果。

近づけなかった人も、友だちになったのに疎遠になっちゃった人もいるけど、何人かは10年越しの付き合い。

その「察してちゃん」を止めるだけで、だいぶ、周りの反応が違ってくると思うぞ。聞きたいことはきちんと聞け。

 僕は友達が少ない

高校時代、一度でいいから、学校帰りに友達カラオケに行ったり、ファーストフードを食べたりしたかった。

一度も対戦も交換も出来なかったポケモン

シングルプレイだけど、まあまあ楽しかった。

そんなことを思いつつも、大学進学。

大学生らしく(?)お酒も何度か飲んだよ。

酔っ払って、夢と現実の間で目を瞑っていると

あいつようやく寝たよ」

という声。

幻聴に違いない。

中学校同窓会にも呼ばれたっけ。

「あれ?呼んだっけ?まあいいや、早くこいよ」

その言葉意味を深読みしちゃって、あんまり楽しめなかったな。

中学時代の友人の結婚式によく呼ばれるよ。

卒業してから一度も連絡を取り合ってなかったのに、僕を忘れていないでくれてありがとう

大学研究室で知り合った人たちの結婚式は、なぜか俺だけ呼んで貰えないんだよな。

みんなが実験できるように、お膳立ては全部僕がしてたんだけどな。

もうすぐ35歳にもなってしまう。

バニーガールがエロい

おぃおぃ、今テレビでやっている欽ちゃん仮装大賞の点数が出るところの

横にいるバニーガールの衣装エロいだろw

仮装じゃなくて、バニーガールばかり見ているwww

脱げwww

理由を付けて民主党を二つに分けて弱体化しようと躍起になっている

512 ソーゾー君 [] 2012/05/04(金) 10:30:35 ID:YphfDpckO Be:

小泉改革を批判して自民を批判する所謂陰謀論者は大半がサバタイ=両建てである

理由を付けて民主党を二つに分けて弱体化しようと躍起になっている。

これはアメリカで起こした南北戦争と同じ…

アジアアフリカ中東植民地にして線引したのと同じ…

大きい敵=強い敵は分断して小さく=弱くして刈り取るのは常套手段






小沢はこれを見抜いているから離党はしないと言っている。







明治維新徳川幕府銀行家の戦略を見抜いていた…

から全面戦争は避けてのらりくらりと体制奉還をした。

歴史宗教経済政治・軍略・軍事・♂保健体育♂のスペシャリストの俺を騙せると思ったの?

武田風林火山を教えたのは俺だよ?w進軍?進撃すること迅雷の如くと続くんじゃなかったか



















中央銀行・発行権】黒幕銀行家5【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/9191/1333369457/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家36【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1327244413/

GIMP2.8がすごい

ついこの前リリースされたGIMPの新バージョンがすごいわ

http://www.youtube.com/watch?v=YLt3Uo5cMbA

他にもSAIみたいな手ブレ補正や樹状レイヤーグループサポートしてる

http://www.gimp.org/release-notes/gimp-2.8.html

まだWindows向けのバイナリはないみたいだけど、ArchLinuxのリポジトリにはもう来てた

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん