2012-05-04

上から目線名人(笑)は相容れない。

ゲームプレイ動画を見ると、必ずといっていいほど上から目線コメントとそれに対して名人(笑)の返しを見る。

上から目線の人は

1.プレイ済みユーザー。ある程度の知識やプレイは習得している前提。それを習得していない、できていないことを批判。

2.動画勢、あるいはにわか。実際プレイすればできないことはわかるが、できると思っているのでそれを批判。

それを踏まえて名人(笑)の返しをする人は

3.動画勢、にわかプレイしたことがあるユーザーなら知ってることに対しても突っかかることがある。

4.プレイ済みユーザー普通は無理(あるいは超一流プレイヤーじゃないと無理)なことを平然とできると言っていることを批判。

大抵は1→3、2→4が(個人的には)多く、鬱陶しい事この上ない。

2→3だと、幼稚なコメントが多いので、コメントはOFF。

1→4の場合、双方プレイ済みユーザーだが、やりこみの差によって経験値の差があらわれ、それがコメントに現れる。

しかし1→4のパターンだとたまにやりこみユーザーの知識が披露されるので勉強になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん