2012-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20120423200054

いや、そのRAIDだって、壊れるまで使ったりはしないと思うが?

だいいち、RAIDといったって、HDDロットまで分けていない時は、壊れる時期は相似するぞ?で1台が壊れて残りも壊れやすい状態の時に新しいHDDへのリカバリのために全域コピーかけるのか?

HDDの台数が多ければ結構確率リカバリの時に更に飛ぶってのは言われてるぞ?

 

それにだ、たとえ5年なら5年後に壊れたでもいいと思うが いま2Tが当たり前だが5年前のHDDってどんぐらいの容量だよ?

いまから、5年後なんて下手すりゃSSDで2T が出ている可能性すら有るぞ?

プラッタ枚数だって減ってるはずだ。プラッタ枚数減ってればそのぶん壊れにくいぞ?

買い換えたほうが速いだろ。

 

前の方の増田も言っているけど、保証の金を自分で持って、買い替え資金に貯めたほうがよかろ。

あと、メーカーHDDなんて、結構な高確率SAMSUNGとかWDの緑とかだぞ? 経年劣化を契機にHITACHIとかWDでも高信頼のやつとかに乗り換えたほうがよかろ

 

1年の初期不良で、それ以後短いスパンで壊れるのが連続するようなら、保証を掛ける前に、そのメーカーをやめるべき。

記事への反応 -
  • 業務用ならRAIDやバックアップしてないほうが悪い。 HDDは安定して動いてるなら交換しないほうがいいと思う(バスタブ曲線)

    • いや、そのRAIDだって、壊れるまで使ったりはしないと思うが? だいいち、RAIDといったって、HDDのロットまで分けていない時は、壊れる時期は相似するぞ?で1台が壊れて残りも壊れや...

      • 突っ込みどころ多すぎという以前に普段からそんな話し方してるの? 社会生活が問題なくできているのか心配するよ。

        • 社会生活は問題ありまくりだが、それがなにか問題なのか? 社会生活に問題無い奴ってほんとうにいるのか?スイーツ(笑)ですら、大富豪ですら、何がしかの問題はかかえてるぞ。 ...

        • ラノベの読みすぎだよ。 日常生活でそんな話し方してたらひかれるだけから気をつけようね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん