2012-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20120409144756

私もあんまりお薦めできないなあ。DVの被害にあってる女性を何人か知ってるけど、まったく本人に落ち度が無いってことはない。「相手の言いなりになるタイプ自分で考えようとしない」とか「女性のほうは言葉のDVを相手にぶつけてる」とか「自分のやり方に固執して、まったく夫に合わせる気がない」とか。

まり、その彼女が「DVに遭わない女性」に変身していない限り、元増田も結局、DVに走ってしまう可能性がある。

そこらへん心配から彼女のほうも「結婚はしたくない」んだろう。お子さん、女の子? だったら、余計無理だよ。

生活を共にすることに意味があるの? 籍を入れる意味は? 無いんだったら、昔の貴族みたいに「通い婚」にしておけば?

記事への反応 -
  • 結婚を考えてて、彼女はバツ1子持ち 子供は嫌いじゃないし割と好きな方 それにかなり懐いてくれてる そろそろプロポーズしたいけど断わられる気がして勇気が出ない DVされたのがトラ...

    • 私もあんまりお薦めできないなあ。DVの被害にあってる女性を何人か知ってるけど、まったく本人に落ち度が無いってことはない。「相手の言いなりになるタイプで自分で考えようと...

    • なんか木嶋と似たにおいの案件だね

    • あなたが病気や心臓発作などの突然死になったときのことを考えてみよう。 ご両親は追い出されて行き場失っちゃったりなんかして。 どうしても結婚したいなら、娘さんが独立するまで...

    • 相手はそこを押し切ってくれる覚悟を求めてるんだよ。 ふわっと流れにまかせてゴールインしたいなら別の相手を探したほうが良いね。

    • すでに多数多彩な指摘があるけど、 おっさんの葛藤は年齢(知らんけどさ)やライフステージや抱えてる問題の質に比べて とても幼いなと言う印象。 「告白したいけど勇気が出ない...

    • 元増田です 何か勘違いされてるみたいだけど彼女の子は男の子です あと、勿論お互いに実家から独立していて薄給だけど安定して正社員やってます DVに関しては彼女への暴力と暴言(こ...

      • 相手が男の子かー。 自分の血縁の子でも、泣きわめいて言うこと効かなくなると殴りたくなって、それは駄目だからと外に缶コーヒー買いに行って、犬の前で頭撫でながら飲んで耐える...

      • http://anond.hatelabo.jp/20120409220013 彼女は「自分を支えてくれる恋人」を失うわけ? 結婚ってのは、やっぱり、勢いもあると思うんだ。特にこれといって不利な条件があったわけでもない友...

        • 横だけども、その53歳の友人って最初から結婚する気など無かったのでは… 最後に出てきた彼なんて、私からすれば、人格も収入も申し分なくて、何でプロポーズ受けないの?ってな...

      • 元増田です 皆さんの色々なご意見、参考にさせていただきます もし断られたらその後の関係がどうなるのか不安だったんで勇気が出なかったんだと思います でも、もし断られても彼女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん